金券の高額買取のポイントとは?

不要な金券は高額で買取ってもらうチャンス!

商品券やグルメ券といった金券は、お中元やお歳暮、景品としてもらう場合が多いものです。しかし、なかなか使う機会がないときは、金券ショップで買取ってもらう事を検討してみましょう。今回は、高額で買取ってもらうポイントをいくつか紹介します。 まず最初に覚えておきたいのは、金券ショップでの買取レートは基本的に100%を割り込むので、額面以上で売れるケースはない、という事です。できるだけ100%に近いレートで買取ってくれる金券ショップを探すようにしましょう。そして所有している金券がどれだけ人気があるのか、を知る事も重要です。これはレートに直接反映される部分でもあります。さらに、有効期限のある金券に関しては、たとえレートが低くてもなるべく売るようにしましょう。期限が切れたら価値がゼロになってしまうからです。

金券買取業者の上手な選び方とは

次に、どのような金券買取業者を選んだら良いのか、考えてみましょう。 近年では多くの買取業者が、買取価格をホームページに載せています。複数の業者を見比べて、高く買取ってくれる所を探す事から始めましょう。そして重要となるのが、店舗に電話で現在の買取価格を確認することです。金券の価格は一日の中でも目まぐるしく変動するので、ホームページに載っている情報が必ずしも正しいとは限らないからです。また、近くに金券ショップがない場合は、郵送買取を行っている業者を探しましょう。郵送買取でも、店舗とほぼ同じ買取価格で買取ってもらえる場合が多いです。店舗型の業者で良い所が見つからなかったら、個人サイトを利用するのも一考です。非常に高い価格で買取ってもらえる可能性も高いです。

© Copyright Your Voucher. All Rights Reserved.